魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ドラクエウォークを約2ヶ月やって思う事

 

今年9月、ドラクエウォークが配信されました。

 

ポケモンGOほどでないにしろ、そこそこなスタートを切り今現在ダウンロード数は900万に届こうとしているようです。

 

そんなドラクエウォークなんですが、僕も配信日からしれっと参入してました。

 

ちょうど夏休みだったということもあり暇でしょうがなかったので1月もたたないうちに五章のラスボスまおうのつかいまで倒すことができました、

 

ドラクエウォークはかなりつくりこまれていてBGM、戦闘モーション、挙動、全てが今までのドラゴンクエストとは違えど中のものは同じだと感じました。

 

そんな僕の現状なんですが

 

f:id:mazaittffgg:20191113163939p:image

 

こちらですね

 

今の悩みは

 

盾が切実に欲しい…

あとは

 

鎧下がでない…

という事です。

 

やはり課金要素でありポケモンGOと違ってある程度揃えないと効果を発揮しないロト装備が揃わなかったのは痛かったです。

 

最近の試練の門イベントもドラゴンロッド欲しさに二十連してようやく出ました。

 

それはそうと今ある試練の門、これまでのイベントにおいて試練の門1週目、かなり難しく感じました。

それというのもカメゴンが強すぎて全然倒せなかったんです。

 

最強のロトの剣を持ってしても!!

 

僕は何度も全滅して魔法の聖水貯めてようやく倒せたんですがあれは長期戦になればなるほど不利になるし後半マホカンタ使われてどうしようもなくなるしかなりイベントとして辛く感じました😭

 

しかもその後に4週目まであるのかと思うとやる気もなくなる…

 

と思ってたらあっさり下方修正されました。

 

今はちょうど良いバランスで調整がとられていて割と簡単に倒せてしまってます。

 

そんな僕の持ってる武器がこちら

 

f:id:mazaittffgg:20191113165216p:image

 

実はドラゴンロッドくるまでかなり厳しかったです。

 

ヒカリのタクトがないとザオラル使えないので毎回世界樹の葉使っててボス戦あるたびに使ってた為、深刻な世界樹の葉不足に悩まされていました。

 

しかしドラゴンロッドがきてからは全体回復ができるようになり戦闘面でかなり楽になっています。

 

そしてこころは

 

f:id:mazaittffgg:20191113165457p:image

 

これですね。見にくくてすみません。

 

とりあえず強いこころはAまでしか持ってないんで今も集めてる最中になります。

現状持ってる中で1番強いのは一つ目ピエロのSですかね…

 

これも集めるの大変でしたが

まだまだ集めないといけなくて先は長いです…

 

ということでこれからドラクエウォークの話もたまにしていくのでよろしければブックマークしてニートの日常を見て頂けると嬉しいです。