魔材を飲んだニート

生存確認と制約

爆走ドリフターズがとうとう配信されたが…

みなさんこんにちは、今日はあのインスタの広告なのですごく気になっていたアプリの配信日です。

 

それが

 

爆走ドリフターズ

です

 

これに関しては嫌というほど広告出てきませんでしたか?

そしてその広告にまんまとつられて入れてしまいました。

 

一通りプレイした後の感想を書いていきます

 

https://youtu.be/6z6cIYp0T6I

 

爆走ドリフターズ

f:id:mazaittffgg:20191114160224p:image

 

まず、最初のオープニングからめちゃくちゃ画質が綺麗だということを感じました、

荒野行動と同じく海外の会社のものなのですが、荒野行動の初期はかなり画質が粗かったですよね、

 

時代の進みすげぇ…

 

オープニングも終わり、キャラメイク

 

f:id:mazaittffgg:20191114160454p:image

 

まあ選択肢は少ないですね、顔に関しては何が変わったかわからなかったのでとりあえず全部右にしておきました。

 

多分追加要素で顔や髪型などは追加されていくと思われます。←帽子とか

 

ここまで荒野行動と同じです、

 

それとログインの仕方が少し違ってました。

ツイッターからの認証とラインからの認証とメアド、ゲストだったのですが、僕の場合何度やってもラインで登録できなかったです。

 

結局ツイッターで登録しました

 

長くなりましたが、この中央にいるのが僕ですね。

 

f:id:mazaittffgg:20191114160635p:image

 

一通りやって操作も覚えたのですが、

爆走ドリフターズ本当に

 

操作が難しい!

 

これ本当に難しいんです。

 

マリオカートツアー、最近出ましたよねあれはまだアシストなどついてましたけどこっちは一切ついてなく、ドリフトをするたびスリップしてしまいます。

 

しかもカーブがわかりづらく、ドリフトできるカーブとしないほうがいいカーブがあるようです。

そして1番の問題点、

 

右左の押し間違いです

 

僕もいろんなアプリやってきたんですが、スマホアプリにおいてこの操作は横向きによく見られる物なのです。というのもジャイロ操作よりは簡単ではあるんですが左画面に集中しすぎなんです。

 

ここも荒野行動のように自分で調整できるようにしてくれればかなり楽なのですが、多分実装されると思います

 

この操作といえばアスファルト8を思い出すのですがあれはまだ操作できてました、しかし爆走ドリフターズの場合操作方法の説明などが省略されており初心者に向けてのものがアイテムの説明などしかありませんでした。

 

ここが僕にとって致命的だと思った点です、操作の説明がないまま始まる爆走ドリフターズ

 

果たしてマリオカートツアーを超えられるのか…