魔材を飲んだニート

生存確認と制約

マリオカートツアーの波に乗れなかった

 

昨日に引き続き、またソシャゲの話で申し訳ないのですが、

タイトルにある通り僕マリオカートツアーめちゃくちゃやってるんですよね!

 

マリカを初めてしたのがDSで、その後は8のDXになるまではずっとやってました。

 

それで今回のスマホマリオカート

マリオカートツアーはどんなものかと一言で表すならば

 

操作簡単すぎる!

 

これにつきます。

 

スマホでできるアプリゲーなので操作の幅は狭いですが、慣れると簡単に星を5個取ることができます。

 

星が5個というのはこのゲームはスコアによって星の数が決まります

 

例 2000→星1  2400→星2…

 

のようになって星を集めることでボックスを開けることができます。

 

このギフトボックス割と重要で、課金要素であるルビーを獲得することができます。

 

ルビーはコインラッシュ、ガチャなどに使えるのでプレイヤーの誰もが欲しいものなのです。

 

そしてマリオカートツアーにはもう一つの課金要素があります。それがゴールドパスというものです。

 

これは単にボックスの中身を増やすだけでなく200CCにも挑戦できるようになるというものです。

 

しかしそのツアーが終わるとパスというのはその名の通り永続課金ではないのでまた500円でパスを買わないといけなくなるので割とシビアです

 

そんな僕の現状持ってるキャラ、カート、グライダーがこちら

 

f:id:mazaittffgg:20191113172818p:image

f:id:mazaittffgg:20191113172824p:image

f:id:mazaittffgg:20191113172830p:image

 

本当にキャラ当たらなくてガチャ引くたび泣いてます。

 

グライダーに関しては一回当たったかな?って感じです

 

そんな事もありますがマリオカートツアー頑張ってリーグで上に立ちたいので沼ハマって行きます。

 

流行になってる限りは入れておくつもりですしいつか対戦できるようになったら良いなとかおもいながら…

 

あれ、

 

俺友達いたっけ…