魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ドラクエウォークの試練の扉4周目が解禁

カジュアルウォーカーの称号ずっと変えてないittです。

 

今回はドラクエウォークの試練の扉最後、スカイドラゴンについて書いていこうと思います。

 

f:id:mazaittffgg:20191114162707p:image

 

とうとう4周目来ましたね。

今回は初級でんでん竜

中級ドラゴンバゲージ

上級スカイドラゴン

 

ということで、かなり試練の扉のレベルが高くなったことが予想されます

 

でんてん竜と言えばスライムモリモリの中ボス以降それといって目立つことのないキャラでドラゴンバゲージに関してはは正直知りませんでした…

多分ドラクエ9ででてたのかな?

 

ともあれスカイドラゴンに関しては試練の扉が始まる前から予告されてましたよね!

 

1周目カメゴン

2周目スカルゴン

3周目バトルレックス

4周目スカイドラゴン

 

これは結構いろんなとこで言われていたので僕も鵜呑みにしてましたが、やはり当たっていました

 

気になるスカイドラゴンのこころについてなんですが、

スキル体技ダメージ7%アップ
スカイドラゴンは攻撃力の上昇値がそこそこで、特殊効果でスキル体技ダメージを7%アップさせる。武闘家と相性が良いこころ属性なので、龍牙疾風拳などの火力の底上げに役立つ、

 

ようなので爪が当たった人からしたらかなり良いこころになっているようです。

 

そしてMP上昇値が多い
ステータスのMP+47に加え、特殊効果で15上げられ、60ほどMPを上昇させられるので、特技でMPの消費が激しい武器と相性が良い。

 

特殊効果でマヌーサが付いており確率で敵全体を幻惑状態にすることが可能で、物理攻撃主体のボス戦で役立つ場合があるスキルを持っているんですね、

 

これはかなり役に立つものではないでしょうか。

 

ラリホーマヌーサドラクエウォークのボス戦においてかなり役に立ちました。

 

やはりSを狙う価値はあると思います。

 

ドラクエウォーク、この試練の扉が終わった後運営は何を用意してくれているのか、

 

楽しみですね。