魔材を飲んだニート

生存確認と制約

小林さんちのメイドラゴン7話をみた感想

 

こんばんは、今日も週の楽しみの小林さんちのメイドラゴンをみた個人的な感想を

書いていこうと思います。

 

今回は特別な回でなんといっても

 

水着回だった

 

ことが僕の中では1番嬉しいことでしたね、

 

f:id:mazaittffgg:20170223064730j:image

 

 

トールや、他の面々の水着もみれて僕は満足です笑

 

 

というかこんな子今の海にいるんかな?

 

僕は今ニートやってるんですけど、最後に海行ったのは確か中2の夏じゃなかったか…

 

まずいなぁ、もう最近の海の事情全くわからない、

 

Yahoo!ニュースとかでハロウィンとかいろんなイベントを家で見た僕の偏見だと思うんですけど、

今の海ってギャル的なオーラを持った人たちにオタクとか癖害されてるんじゃないかなとか思いますね、 

 

なんかそうだとしたら悲しいなぁ、

 

まあ、話は戻って小林さんちのメイドラゴンなんですが

 

f:id:mazaittffgg:20170223065144j:image

 

夏といえば花火もありましたね、

 

 

f:id:mazaittffgg:20170223065212j:image

 

 

そして水着回だったのにまさかのコミケが出てきました!!

 

f:id:mazaittffgg:20170223065349j:image

 

内容豊富すぎでしょ!!

 

2話に分けても良かったんじゃないかなとか思うんですけど、割とすごいですよね

 

確か、冴えない彼女の育て方とかではコミケ何話にも分かられてた気がするんだが…

 

あれは創作がメインの話だからかな?

 

因みにここではすごい事実が判明しました、

 

それはトールの世界の住人がコミケコスプレイヤーとして参加してたんですよ。

 

夢があっていいですね!

 

f:id:mazaittffgg:20170223065649p:image

 

そしてこのコミケでその瞬間の楽しさを知ったトールが小林への愛を再確認するシーンも良かったです。

 

今回の感想としてはやはり

ドラゴンの世界の話が割とシビアな感じを小林が緩和するみたいな要素が含まれてて

作者どんな人なんだろうと、思いました。

 

また来週の放送が楽しみですね!!