魔材を飲んだニート

生存確認と制約

小林さんちのメイドラゴン8話を見た感想

 

今回の小林さんちのメイドラゴンは面白かったですね、やはり新キャラが登場したのは衝撃でした。

 

f:id:mazaittffgg:20170302055839p:image

 

今回の小林さんちのメイドラゴンのあらすじとしては

 

まずカンナの遠足のための弁当が欲しいということで小林さんが弁当を作ろうとするんですが、それに対抗心を燃やしたメイドラゴンのトールがどちらが美味い弁当を作れるかという勝負を仕掛けます。

 

トールが小林に逆らうのは珍しいですよね、

 

1戦目のサラダは小林がトマト2つで弁当に入るサイズの為勝ち、

 

2戦目はカンナの好物のハンバーグを作ってトールが勝ちます。

 

そして3戦目のデザートに入り、小林はゼリーでトールは異世界からの獣?みたいなのをだして勝負はトールの反則負けとなります。

 

そして夕食を食べている小林達、そこに窓ガラスを割り入ってきたのが、新キャラ

 

f:id:mazaittffgg:20170302060612p:image

 

エルマですね。

 

エルマの話によると、こちらの世界にドラゴンが干渉するのは良くないとのことで、トールを連れ戻しにきたようですね。

 

ちなみにカンナがいることには触れなかった様子…

 

そしてここでドラゴンにも派閥があることが判明します。

 

調和を望む調和勢、混沌を望む混沌勢、傍観を望む傍観勢と、さまざまなドラゴンがいるようです。

 

そしてエルマは調和勢、トールは混沌勢のようで、エルマとトールは昔から犬猿の仲だそうです。

 

そしてここでもまた勝負をしようとエルマが言い始めます。

 

そして空間を操って違う世界を作るトールですが、エルマが入った途端その空間を閉じてしまいます。

卑怯ですね笑。

 

 f:id:mazaittffgg:20170302061120p:image

 

その後、エルマはどうにか小林の家までたどり着くんですが、ここでクリームパンをだされて人間界のものを初めて食べたエルマは、トールとの戦いを放棄してクリームパンを選び、そのまま帰ります。

 

f:id:mazaittffgg:20170302061418p:image

 

そしてエルマはなんと小林の職場に現れます。

その理由は人間との共存ができるかの調査のためでした。

しかしどこに住むんだろう…

 

そして帰宅している途中、小林に月の最後に給料をもらう事を告げられ焦るエルマでしたが、

小林は元の世界に戻ればいいと言います。

 

しかしエルマには元の世界に戻る能力がなく、今回来れたのも、トールがデザートの食材を採りに行ったからだったことが判明します。

 

しかしここで小林と話しているエルマはトールに見られてしまっていたんです。

 

そして日曜日久々の休日の為小林はゆっくり休もうと考えていました。

そこにトールが小林を休ませるため部屋の全てを消しさり小林は少し切れます。

 

そして昔のトールに戻ったと指摘する小林、

そこに現れたのがエルマです、エルマは小林にお守りを作ってきただけだったんですが、トールに吹き飛ばされてしまいます。

 

ここはなんとなく予想ができてました笑。

 

f:id:mazaittffgg:20170302062338p:image

 

そしてトールにいつも通り諭す小林。

 

ここで今回の小林さんちのメイドラゴン8話は終わりです。

 

 

いやぁ今回もなかなか面白かったです。

たまに挟まれる翔太くんのシーンも面白かったですね。

でも結局エルマってどこに住むんやろう…あの2人は住む場所確保できてたけどエルマはさすがに働いてるから一人で住むのかな?

次の放送が楽しみですね!!