魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズを早速やってみた

 

こんにちは、今日はアプリのランキングも1位になってた

 

f:id:mazaittffgg:20170222041818p:image

 

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズを早速やってみました、

 

f:id:mazaittffgg:20170222041833p:imagef:id:mazaittffgg:20170222041842p:image

 

 

割とローディング画面までしててすごいですね、

 

白猫のローディング画面とは大違いなポイント

 

f:id:mazaittffgg:20170222041951p:image

 

 

とりあえず岸辺露伴の話が終わると、いきなり戦闘になりましたね、

 

 

なんというかバトルがラウンド制なのはスターダストシューターズと同じですね。

 

まあ同じ会社が作ってるから当たり前なのかもしれませんが…

 

f:id:mazaittffgg:20170222042145p:image

 

最初だから普通にクリアできました、

 

操作はアヴァベルオンラインっていうオワコンMMORPGに似てますね、

 

ジョジョ版カメラの視点が切り替えられないアヴァベルオンラインって感じです。

 

早くもオワコンの予感がするんだが…

 

スマホゲームってなんでこんな立体型のアプリ楽しくないんやろう。

唯一おもしれーって思える人が立体型のアプリは白猫プロジェクトですよね、あと白猫テニスも。

 

なんでこんなにローディング遅いんだろう、

 

 

と思って適当にやってたらソシャゲ恒例最初のレアガチャ、

 

結果

 

f:id:mazaittffgg:20170222042610p:image

 

なんか始めたばかりやったから、レア度の基準がよくわからないなぁ。

 

ただここがすごいポイントなんですよ、

 

なんとあの一部の脇役的存在ウィルAチェペリがバトルで使用する事が出来るんですよ!!

 

f:id:mazaittffgg:20170222042647p:image

 

これには少し驚きでしたね、主人公でもない奴を使ってまさかバトルできるなんて、

 

デレステの3Dライブ以来の衝撃や!!

 

これほんと、ギャリーズモッドとかならまだ分かるんですけど、スマホゲームでこれできたらすげえなぁの一言に尽きますね、

 

いやまじかって感じです、

 

 

色々やってるとチュートリアルが終わって10連ができる50個の石を貰いました、

 

f:id:mazaittffgg:20170222043052p:image

 

いきなり初めて初日で10連できるとかええやん…

 

 

と思ってやってみると

 

f:id:mazaittffgg:20170222043151p:image

 

なんと爆死、

 

レア度の基準がよく分からないけどとりあえずアブドュルはザコでしょ、

 

なんか最後死ぬキャラが当たるなぁ縁起悪すぎ、

 

 

ここでレア度の基準なんですが、

 

f:id:mazaittffgg:20170222043317p:image

 

 

これをみてわかる通り最高ランクは星5らしいですね、

 

まあ、デレステでも10連してSR1人とかよくあるし、

 

現在のレア度の基準はデレステで言うSSRジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズの星5に当たるのかな?

 

と思いました、

 

まあオワコンが現実のものとなってくると、やはりレア度の基準は下がっていくんでしょうけど

 

それまでやっぱり貯めるべきかなぁ、

 

と思ったジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズでした。

 

ダウンロード

 

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ」
https://appsto.re/jp/Ex6Pgb.i