魔材を飲んだニート

生存確認と制約

パズドラの仕様がまた変わるようです

 

今ふとパズドラログインしようと思いパズドラを開いてみると…

 

 

 

f:id:mazaittffgg:20170216002306p:image

 

 

 

めっちゃ変わっとる!?

 

 

 

なんか、パズドラWが無かった頃確かこんな感じのデザインだったけど…オワドラ対策すごいなぁ。

 

 

 

そして明日までメンテナンスの様です。

 

 

 

f:id:mazaittffgg:20170216002507p:image

 

 

 

にしてもさすがですよね5年も経つのにまだ現存するアプリって、同時期に出てたナゲモンクエストとかバウモンってアプリはすでにサービス終了してますしね。

 

 

 

ちなみにバウモンには課金してた過去があるので終わる時には、なんとも切ない気分になりましたね。

 

 

 

話が逸れましたが、バージョンはついに10.0と言う数字になる様です。

 

 

 

なんかMinecraftのアプリ版も10.0から結構デザイン変えてきた様な…

 

 

 

f:id:mazaittffgg:20170216002622p:image

 

 

 

 パズドラで現在1番強いのが多分ラードラなんですかね。堂々とセンターになってますが、因みに僕はミルが出た時から永遠とミルを使っています、偶にカーリーを使うときもありますが…

 

 

 

アップデートで僕が気になってるのはやっぱり

 

 

 

  1. コンボスキップ
  2. 星6以上のタマゴのデザイン変更

 

 

 

ですね。

 

 

 

f:id:mazaittffgg:20170216003548p:image

 

f:id:mazaittffgg:20170216004354p:image

 

f:id:mazaittffgg:20170216004413p:image

 

f:id:mazaittffgg:20170216004425p:image

 

 

 

  • コンボスキップ 

 

 

 

なんか一昔前にパッドエディータチートと言うパズドラの数値を変更するソフトが無料で公開されてたんですけど、その時にエキドナのリーダースキル煉獄をつかってノーマルダンジョン攻略をしてる動画を見たんです。

 

 

 

その動画にしてもコンボの待ち時間が長いのが解消されるってのは前々から感じてた人にとってはすんげえ便利な機能ですよね。

 

 

 

勿論チートは犯罪なんですけどね。

 

 

 

でもマックスむらいの十八番、オチコンはどうなるんだろう??

 

 

 

流石にオチコンしなくなるなんて事はないよなぁ。

 

 

 

それともスキップだからコンボそのものが早くなるとかなのか? 

 

 

 

  • 星6以上のタマゴのデザインの変更 

 

 

 

僕思うんですけどなんで昔からしなかったんだろうなぁ。

 

 

 

これ僕気になってたんですけどモンストも星4以上は金のタマゴに統一されてますよね、何故か。

 

 

 

なんでなんだろうなぁ、アプリ作る人達の暗黙の了解的ななんかだったのかなぁ、

 

 

 

だから僕はなんで今更タマゴのデザイン変えちゃうねん…という素朴な疑問だけが心に残ってしまうという感想がありますね。

 

 

 

まあ言いたい事だけ言った感じなんですけど、

 

 

 

制作会社が今どんなオワドラ対策案考えてるんだろうとか考えだしたらキリが無いので、僕は考えることをやめました。