魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ワンピースエピソードオブナミを何故か今更見てしまった感想

動画

 

 

http://m.anitube.se/video/49745/One-Piece--Especial-Nami

 

YouTubeでワンピース見てると気になる動画があって、それがワンピースエピソードオブナミでした。

 

気になった理由が、あれ?ワンピースでナミが仲間に加入したのめっちゃ前じゃね?という所でした、僕自身あまりワンピースの内容を知らないんですが、YouTubeで動画を切り抜いたものが出回ってる為それを見ると続きが気になっちゃうんですよ…

 

空島編でエネル?との戦いが行われてるシーンのみとか、アラバスタ編でチョッパーが戦ってるシーンとか見てるとやはり、続きがすごく気になってしまい、ネットで調べて本編を見ちゃうんですよね。

 

今回はそれがワンピースエピソードオブナミだった訳です。

 

画質が明らかに10年以上前とは思えないものだったので、動画の名前で調べて見ると、どうやら映画ではなく、地上波で新しく作られたものが放送されたもののようですね。

 

 

約2時間の動画なんですが、この時間までついつい見入ってしまいましたが全然時間を無駄にした気にならないんですよ。

 

それぐらい深い内容でした!!

 

僕がいいと思ったシーン

  • ナミの生い立ち
  • ルフィの戦闘シーン
  • ココヤシ村の団結力

 

この3つですね。

 

ナミの生い立ち

 

これは何というか、一言で表すと悲しいですね、なんか母親も姉も実の姉じゃないみたいなんですが本当の家族並みの縁があってらアーロンが来なかったらこんな悲しい事にもならないんじゃないかなとか、思いましたね。

 

ルフィの戦闘シーン

 

これはホントに熱いシーンでした、ワンピースで僕が気に入ったシーントップ3には入るぐらいです。ギア2みたいに瞬間移動てきな攻撃がないのが、新鮮でめっちゃええやんと感じました。

 

ココヤシ村の団結力

 

ここに僕の憧れがあります、ナミとココヤシ村の住人とはいろんな事情を知っててもあえて知らないふりをしてくれるぐらいの関係性という点!!

 

 

多分僕の周りの事もあるんでしょうけど、僕が中学生の頃本気で漫画家になりたいと思って、ネット上で1度漫画を公開しちゃったんですよね、その時信頼してたお友達にそれを学校で言いふらされて、人に対して超疑心暗鬼になってしまったんですが、

 

ココヤシ村の住人があの頃の俺のクラスの奴らやったらなぁ!!

 

と切実に思ってしまいました。

 

ホント、そんな関係性のある人達が僕にいてくれたらもしかすっと、ニートという今の現状は少しでも改善されていたんでしょうか?

 

しかし残念なことに僕にはそんな人達が今の今まで現れた事はありませんでした。

 

結局何が言いたいかと言えば、周りにいい関係性の人達が多い方がいいなぁって事ですね。

 

ワンピースの仲間大事みたいな所がおもしろいともおもうんですが

 

結局アニメなんだよなぁ

 

と見てて現実に引き戻されるのは僕だけ?

 

 

ワンピースを全話見るとなるとちょっと、無理な話なんですが、飛ばし飛ばし見るのは僕の楽しみでもあるんです。

 

 

 f:id:mazaittffgg:20170221021655p:image