魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ガウリールドロップアウト8話を見た感想

 

 

今日は今更なんですが、ガウリールドロップアウトを見た感想を話そうと思います。

 

f:id:mazaittffgg:20170301000347p:image

 

今回はなんというか、僕の予想ではラフィの回かなって思ってたんですが、違いましたね。

 

大まかに分けると、

 

ラフィのブラジャーが切れそうな中での体力測定

 

ヴィーネとサターニャの面接練習

 

ガウリールの部活見学、

 

ですね、

 

僕は前回7話が、ヴィーネの回だったので完全にヴィーネの回と同じような展開の仕方だと思ってたので少し残念でした…

 

まあでも今回も面白かったです。

 

まずラフィエルの体力測定なんですが、ラフィエルが朝ブラジャーのホックがキツイ事に気がついてそのまま学校へ行くわけです。

 

すると何かを嫌がっているガウリールの姿が…

 

話を聞くと今日は体力測定があるという事でラフィエルがピンチになります。

 

そして体力測定でサターニャの意外な一面を見る事になるんです。

 

サターニャが割と運動神経がいいんです!!

 

そしてこのままではサターニャが調子に乗ってしまうため、ガウリールはラフィエルにサターニャに勝ってくれと言います。

 

そしてそのまま走り結局サターニャには勝ちましたが、ブラジャーのホックは破れてしまいまうというお話です。

 

この話は結構面白かったと思います。

 

ラフィエルがピンチになるという場面は相当なかったので、少し珍しい回だと思いました。

 

 

次が、サターニャとヴィーネの面接練習なんですが、

 

サターニャはガウリールとともに変な面接用の本を読んでしまい、それを信じたまま面接練習に挑む事になります。

 

面接練習でなぜか怖い先生が何も言わないため、サターニャはいつも通り痛い発言を連発してしまいます笑。

 

そして最後になって、先生が後で話があると言われ、怒られたようです。

 

いやぁなんというか、僕は面接練習したことあるんですけど結構めんどくさかったのを覚えてます。

 

なんだかんだ面倒な事を色々やらされた挙句家に帰るのが遅くなるというのが思い出ですね。

 

 

そしてガウリールの部活見学なんですが

 

f:id:mazaittffgg:20170301001739p:image

 

これはガウリールがお金が無いため、調理部を見学して食べ物を貰おうと考えたというものですね。

 

ここで委員長の名前がマチコということと、2人の調理部員が出てきます。

 

この回は特に何かあったわけでも無いですが

面白かったです。 

 

それにしても面白いですねガウリールドロップアウト

 本当に毎週見てしまいます。

 

 それと更新頻度がすごく減ってしまうという事態になってしまい、本当に申し訳ないです。

 

更新頻度が減った理由の1つに社会貢献の一環として、バイトを本気で探し面接を受けたり、変なセミナーに参加したりしてました…

 

因みにバイクの免許を取ろうと考えているため、また少しの期間はてなブログを休む形になりそうです…