
魔剤を飲んだ木材

ニートの生存確認

ニートでも雨の日に川釣りはできる!!(昨日の記事の続き)

不安 日記 釣り アウトドア ハヤ

 

こんばんは、昨日の記事の続きになります。

 

一応昨日の記事でも書いたと思うんですが、僕が2日間やってみた釣りの感想を書いて行こうと思います。事後です。

 

使ったのは100円ショップで購入したこの三点とエサの食パンです。

 

f:id:mazaittffgg:20170313231553j:image

 

今回大きく違うのは、

 

場所です!!

 

昨日の場所ではフグしか釣れなかったので、やはり今日は大量に釣ってみたかったので、家からすこし離れたちょっと汚い川でやる事にしました。

 

ここは、実を言うと中学生の頃よく遊んだ川で2度と足を踏み入れることはないと思っていた場所でした笑。

 

まずは昨日同様、普通に餌を仕掛けるんですがここでとんでもない事実が発覚してしまいます。

 

なんとかの川には鯉がいました。

 

勿論鯉なんて釣ってしまい万が一死んでしまって弁償なんて事にもなりかねなかったので、川を変える事にしました。

 

とは言っても池に近い川なんてそうそうあるはずもなく、結局ちょっとどころではなく汚い川なんですが、そこで釣りをする事にしました。

 

ここは人工的なもののせいでの汚さではなく、とにかく泥や足場の少なさ、なにより変な昆虫がめちゃくちゃ集ってる場所なんです。

ニートの僕には相当な試練でした笑。

なんか川の上の方に蚊の群れみたいなのがよくありますよね、あれが大量にいる川なんです。

とりあえずマスクを買い、やってみたんですが

ここで雨が降ってきてもう状況は最悪になってしまいました。

 

雨が降ってきたとき流石に僕もこれは足場も悪いし、やめようとも思ったんですが、

 強引に石で足場を作り、とりあえずiPhoneと財布だけは濡れないようにレジ袋の中に入れて釣りを開始しました。

 

しかしやはりここでは釣れず、場所を移動する羽目になりました。

 

そしてもう時間もないし、とりあえず川の上の方に行ってみようと思い、上の方に行くと、浅いけど魚がいるスポットを発見しました。

もちろんこんな時期のしかも雨の日に釣りなんてしてる人は僕しかいません。

 

そこできのうと同じようにやってみると、

開始5分ほどで当たりが何度かきてようやく釣れそうになったんですが、写真を撮る前に針を外そうとした為逃げられてしまいました。

ちなみにこの魚は多分ウグイだと思われます。

調べたサイトはhttp://www9.wind.ne.jp/matu-ko/ikimono-kawa-frame.htm

理由は腹の辺りが赤かったからです。

 

そして2匹目はハヤでした

 

f:id:mazaittffgg:20170313233438j:image

 

そしてこの魚は結構釣れました、

 

f:id:mazaittffgg:20170313233450j:image

f:id:mazaittffgg:20170313233453j:image

 

そして4匹目のこれを釣ったところで雨が強くなり、一回ガチで川に落ちそうになり怖くなって今日はやめておく事にしました笑。

 

でも昨日も3時間ほどでここまで楽しく釣りはできなかったので、今回は昨日より楽しめたと思います。

 

皆さんもこんなヘンテコな釣り方でも楽しめたので、是非川釣りをやってみることはお勧めします、ただ海と違ってスマホを落とす可能性が超絶高くなることは覚悟した方がいいと思われます…

 

 

 

引きこもりニートが釣りをして来ました。

釣り フグ アウトドア 不安 日記 新しい

 

こんばんは、ニート脱却を図ろうとしているITTKおじさんです。

 

完全にニートなんですが、勿論こんな僕でもたまに外に出かけることがあります。

 

それは職探しを含んだ散歩です。

 

そこで、昔から気になっていた糸だけで釣りをする人を見つけまして、様子を観察していたらなんとフグを容易く釣り上げて、クーラーボックスがフグと大きい魚で一杯になってました。

 

そしてニートながら、楽しそうだなぁと久々に感じてしまい、僅かながらの資金で釣りをしてみようと思いました。

 

買ったのはこちらです。

 

f:id:mazaittffgg:20170313224759j:image

 

使用後に撮ったので少し汚いですが、

全部100円ショップで買いました

・3号?で60mの糸

・2号?の針

・糸切りバサミ

 

これらで324円、これにエサの食パン約100円で、大体400円で済みました。

 

多分ガチの人は100円ショップなどでは買わないと思うんですが、僕にはそんなに予算がなかったので笑。

 

1日目

 

買ってすぐ、フグを釣ってた人がいた所へ行きました。

 

この場所は非常に説明がしにくい場所で、簡単に説明すると普通にみたら川なんですが、海に繋がっている地点、淡水と海水が混ざっている地点です。

 

そこにはよく分からない魚が大量に見えているんですよ。

そして僕はとりあえず糸と針を合わせてパンをつけて久々の釣りをすることになりました。

一応中学生の頃、僕は数少ない友達と川で釣りはした事があったので、やってみました。

 

f:id:mazaittffgg:20170313225823j:image

 

それなりに魚はいたので、とりあえず大きい魚を狙おうとしたんですが、多分食パンを食べない魚だったんでしょう、食パンを撒いても全くやって来ませんでした。

 

仕方なく小さい魚を捕る事にし、とりあえずフグが大量にとれていた場所でやってみました。

そして餌を撒いてみると、やはり予想通りフグだけはパンを食べ、それ以外は反応がありませんでした。

 

そしてパンを練って針につけ、投げてみてすぐ、

 

f:id:mazaittffgg:20170313230240j:image

 

まず一匹目が釣れました。

 

上からみると結構大きいと思ってたんですが、釣り上げてみるとそうでもなかったです笑。

勿論食べたりする気も毒を抜く方法も知らないので元気なうちにリリース。

 

f:id:mazaittffgg:20170313230408j:image

 

そして2匹目、これも1匹目とサイズ的には同じでした。これも勿論リリース。

 

そして3匹目、1匹だけ群れから離れていたフグがいたのでそれに向かってやってみると、普通に釣れました。

 

f:id:mazaittffgg:20170313230607j:image

 

これは相当大きいフグでしたね、すこし針を外すときに手こずりました。でもやはりフグなのでリリース。

 

そして1時間ほど粘ってみたんですが、やはり海の魚はパンでは釣れないんでしょう、帰る事にしました。

フグって海の魚じゃないのか?と思った1日目でしたが、とりあえず釣れた事が割と僕には成功体験として残ったので相当楽しい1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林さんちのメイドラゴン9話をみた感想

不安 日記 アニメ 小林さんちのメイドラゴン 深夜アニメ

 

こんにちはオワコンなフレンズこと、ITTおじさんです。

 

今日も遅くなりましたが生存確認の一環として小林さんちのメイドラゴン9話の感想と大まかなあらすじを述べていこうと思います。

 

まず今回の話の内容はカンナの運動会でしたね、

 

 f:id:mazaittffgg:20170309154714j:image

 

内容の運動会は記憶が中学レベルで止まってる僕がみても面白い回でした!

 そして今回は珍しく、運動会オンリーの回でした。(エルマの短編もありました)

 

運動会の開催が決定し家に帰って小林に来てくれと頼むカンナでしたが、小林はその日仕事があると言いそれを自分の子供の頃は親がそうであったと語りました。カンナはそれに機嫌を悪くしてしまい、その日は終わりました。

 

f:id:mazaittffgg:20170309160245j:image

 

翌日小林の職場を認識阻害をつかって見に行ったカンナは小林の仕事姿をみて、頼むのはやめておくことを決意します。

そして小林にそれを伝えるカンナでしたが

それに気がついた小林は残業して、カンナの運動会を見に行くことになります、

ここは本当にいいシーンやなって思いました!

 

そして当日、カンナの運動会は進んでいき二人三脚では才川がカンナに触れすぎて最下位になってしまいます。

 

 f:id:mazaittffgg:20170309161132p:image

 

カンナたちも練習をたくさんしたであろう大縄跳び、僕はこれが小学生の頃いつも足がかかるせいで後ろから蹴られて縄に入れられたりしてました笑

 

f:id:mazaittffgg:20170309161730p:image

 

そして最後のリレーになります。

ここで僕は才川が一位でバトンをカンナに渡すという発言に、嫌な予感を感じました。

 

f:id:mazaittffgg:20170309161053p:image

 

結果、やはり才川がバトンを落としてしまうというアクシデントが発生し、一位から一気に最下位まで落ちてしまいます。

 

 f:id:mazaittffgg:20170309161101j:image

 

まで訴える才川、これは精神的にキツイでしょう。

しかしカンナはドラゴンの力を使わずに最下位から一位まで持っていきました。

そして才川が申し訳なさそうにしていると、カンナは才川が距離を詰めてくれたから勝てたと、超天使的な発言をします。

 

ここはシコリティー高スギィ

でしたね。

 

そして結果発表ではやはりカンナの組が優勝しました。

 

 f:id:mazaittffgg:20170309161745j:image

 

それにしても小林さんちのメイドラゴンは本当に面白いですよね。

僕ももうすでに2回も9話を見てしまいました。

 やはり毎週の楽しみがある分ニートは生きる希望が持てて本当に嬉しい限りです。

 

そういえばここ一週間ほどはてなブログの更新をせず本当に申し訳ないです。

すこし最近ニートを脱却しつつある為、ブログに時間を取れなくなってきました、これは僕の人生にとっては良いことなのだと信じたいです。

 

デュエルリンクスの新パックがでてましたね!!

デュエルリンクス ソシャゲ 新しい 遊戯王 ガチャ ログイン アプデ 日記

 

こんばんは、

 

今日は先ほど気づいたんですがデュエルリンクスの新パックが出ていてログインボーナスで800個石を入手した為、その石をつかって新パックガチャをやってみましたという話です。

 

f:id:mazaittffgg:20170304002224p:image

 

それにしてもデュエルリンクス、すごく久しぶりに開いた気がする…

ダウンロードの時間も長かったし

 

因みに前回の記事

http://mazaittffgg.hatenablog.com/entry/2017/02/24/今更デュエルリンクスのガチャをしてみた

 

そういえば前回も新パックをガチャしてみた話でしたね。

 

 でも本当にデュエルリンクスガチャ要素だけはしっかりしてますよね〜

 

まず十連、当たりは

 

荒野の大竜巻

f:id:mazaittffgg:20170304002400p:image

 

効果は

 

通常罠
魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
破壊されたカードのコントローラーは、
手札から魔法または罠カード1枚をセットする事ができる。
また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚

 

霊魂の拠所(エスプリット・パワースポット)

f:id:mazaittffgg:20170304002553p:image

 

効果は

 

永続魔法
「霊魂の拠所」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのスピリットモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):自分フィールドの表側表示の風属性モンスターが自分の手札に戻った場合に発動できる。
デッキからスピリットモンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

 

でしたね、

 

因みに全部含めると

 

f:id:mazaittffgg:20170304002629p:image

 

こんな感じ…

 

Sレア2枚は悲しいなぁ…

とりあえず排出率は最初の十連の為最高に高いものだったのかもしれませんが…少し悲しいです。

 

そして6連なんですが、ここはSレア以上が一枚も出ませんでした!!

 

f:id:mazaittffgg:20170304004759p:image

 

 

これは本当に残念です。

 

やらなきゃよかった…

 

そして、イベントが開催されてたので1回戦ってみました。

 

f:id:mazaittffgg:20170304004953p:image

 

海馬コーポレーションカップというものらしいですね…

 

略してKCカップ

 

まず戦ってみたんですがやはり強かったです、 

 

f:id:mazaittffgg:20170304005103p:image

 

すぐ負けてしまいました。

 

やはりアクティブユーザーには勝てませんね…

 

そして2回戦をしてみると、相手が初心者のようで

 

f:id:mazaittffgg:20170304005230p:image

 

回線を切った為僕の勝ちとなりました…

普通に降参すればいいのに。

 

因みに僕は未だにスーガデッキを使ってます笑。

 

と、言うことで今回のデュエルリンクスの話でした!!

 

 

 

 

 

小林さんちのメイドラゴン8話を見た感想

不安 日記 アニメ 小林さんちのメイドラゴン 深夜アニメ

 

今回の小林さんちのメイドラゴンは面白かったですね、やはり新キャラが登場したのは衝撃でした。

 

f:id:mazaittffgg:20170302055839p:image

 

今回の小林さんちのメイドラゴンのあらすじとしては

 

まずカンナの遠足のための弁当が欲しいということで小林さんが弁当を作ろうとするんですが、それに対抗心を燃やしたメイドラゴンのトールがどちらが美味い弁当を作れるかという勝負を仕掛けます。

 

トールが小林に逆らうのは珍しいですよね、

 

1戦目のサラダは小林がトマト2つで弁当に入るサイズの為勝ち、

 

2戦目はカンナの好物のハンバーグを作ってトールが勝ちます。

 

そして3戦目のデザートに入り、小林はゼリーでトールは異世界からの獣?みたいなのをだして勝負はトールの反則負けとなります。

 

そして夕食を食べている小林達、そこに窓ガラスを割り入ってきたのが、新キャラ

 

f:id:mazaittffgg:20170302060612p:image

 

エルマですね。

 

エルマの話によると、こちらの世界にドラゴンが干渉するのは良くないとのことで、トールを連れ戻しにきたようですね。

 

ちなみにカンナがいることには触れなかった様子…

 

そしてここでドラゴンにも派閥があることが判明します。

 

調和を望む調和勢、混沌を望む混沌勢、傍観を望む傍観勢と、さまざまなドラゴンがいるようです。

 

そしてエルマは調和勢、トールは混沌勢のようで、エルマとトールは昔から犬猿の仲だそうです。

 

そしてここでもまた勝負をしようとエルマが言い始めます。

 

そして空間を操って違う世界を作るトールですが、エルマが入った途端その空間を閉じてしまいます。

卑怯ですね笑。

 

 f:id:mazaittffgg:20170302061120p:image

 

その後、エルマはどうにか小林の家までたどり着くんですが、ここでクリームパンをだされて人間界のものを初めて食べたエルマは、トールとの戦いを放棄してクリームパンを選び、そのまま帰ります。

 

f:id:mazaittffgg:20170302061418p:image

 

そしてエルマはなんと小林の職場に現れます。

その理由は人間との共存ができるかの調査のためでした。

しかしどこに住むんだろう…

 

そして帰宅している途中、小林に月の最後に給料をもらう事を告げられ焦るエルマでしたが、

小林は元の世界に戻ればいいと言います。

 

しかしエルマには元の世界に戻る能力がなく、今回来れたのも、トールがデザートの食材を採りに行ったからだったことが判明します。

 

しかしここで小林と話しているエルマはトールに見られてしまっていたんです。

 

そして日曜日久々の休日の為小林はゆっくり休もうと考えていました。

そこにトールが小林を休ませるため部屋の全てを消しさり小林は少し切れます。

 

そして昔のトールに戻ったと指摘する小林、

そこに現れたのがエルマです、エルマは小林にお守りを作ってきただけだったんですが、トールに吹き飛ばされてしまいます。

 

ここはなんとなく予想ができてました笑。

 

f:id:mazaittffgg:20170302062338p:image

 

そしてトールにいつも通り諭す小林。

 

ここで今回の小林さんちのメイドラゴン8話は終わりです。

 

 

いやぁ今回もなかなか面白かったです。

たまに挟まれる翔太くんのシーンも面白かったですね。

でも結局エルマってどこに住むんやろう…あの2人は住む場所確保できてたけどエルマはさすがに働いてるから一人で住むのかな?

次の放送が楽しみですね!!

 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を2期8話を見た感想とあらすじ

日記 アニメ 深夜アニメ このすば この素晴らしい世界に祝福を

 

おはようございます、今日もアニメの話なんですが毎週見ている

アニメ この素晴らしい世界に祝福を2期8話について話していこうと思います

 

f:id:mazaittffgg:20170302053115p:image

 

最初のシーンは前回の続き、ダクネスがおとりになるシーンからスタートします、

 

ちなみにこのダクネスはいわゆるドMで、今回も走りタカトビに頭上を越えられるだけで興奮したりしています。

 

結果おとりにはなれたんですが、ダクネスを馬車で引きずり洞窟へ誘導する作戦になっていきます。

 

そして洞窟に到着するとアクアがカズマに援護魔法をかけ、ダクネスを洞窟に放り込み走りタカトビが洞窟へ入った瞬間、めぐみんが爆裂魔法を放ち、一件落着という流れですね、

 

このシーンは面白かったですね、リゼロの白鯨のシーンまでとはいかないものの、今期でもなかなかの戦闘シーンでしたよ。

 

そして感謝されるカズマ一行だが、自分達が原因のため報酬は受け取らない。

 

f:id:mazaittffgg:20170302053749p:image

 

 

その後、寝るときになって今度はゾンビの群れが襲撃してきます。

 

その襲撃の原因は今度はダクネスに続いてアクア

 

アクアがゾンビを呼び寄せる体質のためですね。

 

ちなみにこれもアクアがターンアンデットで浄化するんですが、リッチーのウィズもそれに影響を受けます。

 

そしてこれもアクアが原因のため報酬は受け取らない。

 

f:id:mazaittffgg:20170302054116p:image

 

 

そしてこの後、ようやく温泉の街アルカンラティアに到着します。

 

めぐみん達も知る冒険者の湯治場として有名なアルカンラティアは割と有名な所らしく、ダクネスもいい街だと言っていますね。

 

そしてここがなんとアクアを崇めるアクシズ教団の総本山だったのです。

 

アクシズ教団は変わった人が多いことで有名らしく、一期の1話でもお金を出してくれたおじさんがそう話してましたよね。

 

f:id:mazaittffgg:20170302054628p:image 

 

アクアとめぐみんアクシズ教団の本部へ遊びに行くことになります

 

そしてダクネスと2人で街を歩くカズマ達だったんですが、アクシズ教団への勧誘をいろんな形で行われることになります。

 

勧誘は、リンゴを落としてしまった少女がお礼をしたいといい占いやら何やらでアクシズ教団への勧誘をしてきます。

もちろんカズマはその狙いに気づき抵抗するんですが離してくれず、ダクネスがエリス教徒であることを告げると唾を吐いて去っていきます。

 

そして洗剤を無料で配ったり、襲われる演技をしたり、幼い少女を使ったりといろんな勧誘の形を受けるカズマ達

 

f:id:mazaittffgg:20170302055104p:image

 

そして少女から勧誘の紙を破ったところでこの素晴らしい世界に祝福を2期8話は終わりです。

 

 

今回の感想としては、やはりアクシズ教団に対するカズマ達の反応が面白かったです。

なんというかマイナーな宗教ほどこういった勧誘が多くなってきますというのが、現実でもたまにあるので身近に感じられてすごく面白かったです笑。

 

来週も早くみたいなぁ。

ガウリールドロップアウト8話を見た感想

不安 アニメ ガウリールドロップアウト 深夜アニメ 日記 バイト

 

 

今日は今更なんですが、ガウリールドロップアウトを見た感想を話そうと思います。

 

f:id:mazaittffgg:20170301000347p:image

 

今回はなんというか、僕の予想ではラフィの回かなって思ってたんですが、違いましたね。

 

大まかに分けると、

 

ラフィのブラジャーが切れそうな中での体力測定

 

ヴィーネとサターニャの面接練習

 

ガウリールの部活見学、

 

ですね、

 

僕は前回7話が、ヴィーネの回だったので完全にヴィーネの回と同じような展開の仕方だと思ってたので少し残念でした…

 

まあでも今回も面白かったです。

 

まずラフィエルの体力測定なんですが、ラフィエルが朝ブラジャーのホックがキツイ事に気がついてそのまま学校へ行くわけです。

 

すると何かを嫌がっているガウリールの姿が…

 

話を聞くと今日は体力測定があるという事でラフィエルがピンチになります。

 

そして体力測定でサターニャの意外な一面を見る事になるんです。

 

サターニャが割と運動神経がいいんです!!

 

そしてこのままではサターニャが調子に乗ってしまうため、ガウリールはラフィエルにサターニャに勝ってくれと言います。

 

そしてそのまま走り結局サターニャには勝ちましたが、ブラジャーのホックは破れてしまいまうというお話です。

 

この話は結構面白かったと思います。

 

ラフィエルがピンチになるという場面は相当なかったので、少し珍しい回だと思いました。

 

 

次が、サターニャとヴィーネの面接練習なんですが、

 

サターニャはガウリールとともに変な面接用の本を読んでしまい、それを信じたまま面接練習に挑む事になります。

 

面接練習でなぜか怖い先生が何も言わないため、サターニャはいつも通り痛い発言を連発してしまいます笑。

 

そして最後になって、先生が後で話があると言われ、怒られたようです。

 

いやぁなんというか、僕は面接練習したことあるんですけど結構めんどくさかったのを覚えてます。

 

なんだかんだ面倒な事を色々やらされた挙句家に帰るのが遅くなるというのが思い出ですね。

 

 

そしてガウリールの部活見学なんですが

 

f:id:mazaittffgg:20170301001739p:image

 

これはガウリールがお金が無いため、調理部を見学して食べ物を貰おうと考えたというものですね。

 

ここで委員長の名前がマチコということと、2人の調理部員が出てきます。

 

この回は特に何かあったわけでも無いですが

面白かったです。 

 

それにしても面白いですねガウリールドロップアウト

 本当に毎週見てしまいます。

 

 それと更新頻度がすごく減ってしまうという事態になってしまい、本当に申し訳ないです。

 

更新頻度が減った理由の1つに社会貢献の一環として、バイトを本気で探し面接を受けたり、変なセミナーに参加したりしてました…

 

因みにバイクの免許を取ろうと考えているため、また少しの期間はてなブログを休む形になりそうです…