魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ドラクエウォーク新イベントドラクエ4が神すぎる!?

とうとう本日、大型イベントドラクエ4がスタートしました。

 

心珠などの新要素や親密度を上げて交換の幅が広がるものなどとにかくさまざまなアップデートが施されました。

 

正直ここまで一気にやっちゃうの??

 

というのが感想ではあります。

だって普通に考えてわけるでしょ!

 

心珠と!!

 

心珠ってなんすか!?

 

こころだけでもそろわないのに!!

 

と言いたかったものの心珠というのはゴールドとモンスターの心さえあればSを作るのは簡単。

(心珠もD〜SまでのランクがあってSが1番強く、Dが弱いとなっています)

 

というのが心珠を作るのに必要なものがモンスターの心をポイントに変えたものとゴールドだけなのです!

 

つまりその二つさえ揃っていれば…

 

心珠は無限に作れるッ!!

 

そしてSがなぜ作れるかというとまずAの心珠を作ります

次にAの心珠を3つ合成します。

 

すると基本的な確率でいくとAの心珠ができるのですが稀にSがくるのです!

 

そう、いらない心からSが作り出せるのです

 

いままでのこころだとグレードアップをしても基本的に狙ったモンスターを倒す必要性がありました。

 

しかし心珠とはゴールドさえありばSも夢ではないんです。

ただ心珠はランダムなのでなにがくるか分からないというのが難点です

 

そしてもう一つ僕がこのアップデートで期待していたもの…それが…

 

f:id:mazaittffgg:20191122125749p:image

 

これです!

 

いや本当にこういう装備が欲しかったんですよ!

 

僕は!

 

何故ってもう主人公の装備さえあれば前回アップデートで見た目装備が可能になったことによってドラクエ4の主人公を作り出すことが可能になったのです。

 

ちなみにこの装備はそこまで強くないです。

 

f:id:mazaittffgg:20191122130005p:image

 

f:id:mazaittffgg:20191122130028p:image

 

f:id:mazaittffgg:20191122130056p:image

 

さみだれ斬りが出来るとはいえこれでは名刀斬鉄丸より性能は劣っています。

 

そんなこんなでここまで色々追加されてくると僕の予想では次のアプデは期待できそうにもないんですが、その期待を裏切ってくれることを願っています。