魔材を飲んだニート

生存確認と制約

ニートでも雨の日に川釣りはできる!!(昨日の記事の続き)

 

こんばんは、昨日の記事の続きになります。

 

一応昨日の記事でも書いたと思うんですが、僕が2日間やってみた釣りの感想を書いて行こうと思います。事後です。

 

使ったのは100円ショップで購入したこの三点とエサの食パンです。

 

f:id:mazaittffgg:20170313231553j:image

 

今回大きく違うのは、

 

場所です!!

 

昨日の場所ではフグしか釣れなかったので、やはり今日は大量に釣ってみたかったので、家からすこし離れたちょっと汚い川でやる事にしました。

 

ここは、実を言うと中学生の頃よく遊んだ川で2度と足を踏み入れることはないと思っていた場所でした笑。

 

まずは昨日同様、普通に餌を仕掛けるんですがここでとんでもない事実が発覚してしまいます。

 

なんとかの川には鯉がいました。

 

勿論鯉なんて釣ってしまい万が一死んでしまって弁償なんて事にもなりかねなかったので、川を変える事にしました。

 

とは言っても池に近い川なんてそうそうあるはずもなく、結局ちょっとどころではなく汚い川なんですが、そこで釣りをする事にしました。

 

ここは人工的なもののせいでの汚さではなく、とにかく泥や足場の少なさ、なにより変な昆虫がめちゃくちゃ集ってる場所なんです。

ニートの僕には相当な試練でした笑。

なんか川の上の方に蚊の群れみたいなのがよくありますよね、あれが大量にいる川なんです。

とりあえずマスクを買い、やってみたんですが

ここで雨が降ってきてもう状況は最悪になってしまいました。

 

雨が降ってきたとき流石に僕もこれは足場も悪いし、やめようとも思ったんですが、

 強引に石で足場を作り、とりあえずiPhoneと財布だけは濡れないようにレジ袋の中に入れて釣りを開始しました。

 

しかしやはりここでは釣れず、場所を移動する羽目になりました。

 

そしてもう時間もないし、とりあえず川の上の方に行ってみようと思い、上の方に行くと、浅いけど魚がいるスポットを発見しました。

もちろんこんな時期のしかも雨の日に釣りなんてしてる人は僕しかいません。

 

そこできのうと同じようにやってみると、

開始5分ほどで当たりが何度かきてようやく釣れそうになったんですが、写真を撮る前に針を外そうとした為逃げられてしまいました。

ちなみにこの魚は多分ウグイだと思われます。

調べたサイトはhttp://www9.wind.ne.jp/matu-ko/ikimono-kawa-frame.htm

理由は腹の辺りが赤かったからです。

 

そして2匹目はハヤでした

 

f:id:mazaittffgg:20170313233438j:image

 

そしてこの魚は結構釣れました、

 

f:id:mazaittffgg:20170313233450j:image

f:id:mazaittffgg:20170313233453j:image

 

そして4匹目のこれを釣ったところで雨が強くなり、一回ガチで川に落ちそうになり怖くなって今日はやめておく事にしました笑。

 

でも昨日も3時間ほどでここまで楽しく釣りはできなかったので、今回は昨日より楽しめたと思います。

 

皆さんもこんなヘンテコな釣り方でも楽しめたので、是非川釣りをやってみることはお勧めします、ただ海と違ってスマホを落とす可能性が超絶高くなることは覚悟した方がいいと思われます…