魔材を飲んだニート

生存確認と制約

政宗くんのリベンジ8話を見た感想

 

こんばんは、政宗くんのリベンジ8話の話を少ししていこうと思います、

 

内容としては、安達垣との関係性の悪化と寧子を完全に振ったことが大きかったですね。

 

あとはプールで遊ぶシーンも良かったですが、なんかめっちゃ省略されてて多分3分ぐらいでしたね。

 

 

f:id:mazaittffgg:20170224025046j:image

 

 

まず安達垣との話なんですが、これは安達垣がプールのことについて話をしてるのを政宗が無視して、

安達垣の機嫌を損ねてしまうという話ですね、

 

まあこれは現実世界でもよくある話ではないかなと思います、僕はもちろんそう言う経験はないんですが…

 

そして安達垣と別れたあと、写真の件を寧子に聞くために寧子の家に行くわけです。

 

ここが今回1番熱いシーンでしたね、

 

政宗が写真を見つけた後いろいろあって、寧子に迫られます。

 

そして明らかに行為をする状態になったんですが、政宗がまさかの拒否。

 

f:id:mazaittffgg:20170224025515j:image

 

政宗マジかよ

 

と思いました。

 

いやぁ、なんというかここは本当に寄生獣のあのシーンを彷彿とさせられましたね。

 

あのシーン人と一緒に見てて感想がめっちゃ言いにくかったなぁ。

 

その後プールに行くんですが、そこに現れる寧子の付き人に衝撃の事実を知らされることになります、

 

f:id:mazaittffgg:20170224025814j:image

 

 

なんと寧子が行方不明になっていたんです!!

 

まあありきたりなパターンですよね、これは

 

こういうアニメって大体こうなるんだよなぁ。

 

スクールデイズかなんかでもあった気がする…

 

そしてその後この付き人に寧子の病気の体のことを告げられる政宗

なんと寧子は重い病気らしいです。

 

思い当たるシーンが6話にあったようですね、

 

まあ僕も薬飲みすぎとは思ってたし大体そうかなって思ってました。

 

これは完全に

 

ニセコイの橘万里果

 

ですよね。

 

もうなんかそれに似てきてるなぁ

 

メインヒロインとの仲の悪さと言い、いろいろ似通ったシーンもありましたがこれが最近の王道なのか?

 

ちょっと僕には分からないなぁ。

 

 

そして、政宗は寧子の家で起きたことを寧子の付き人に全て話し、ここで安達垣を選んだことを告げることになります。

 

そしてそこでEDに入るという流れですね

 

 

いやぁ、なんとも内容の深い8話でしたね、

ちょっと今回の話で寧子の株がめっちゃ上がった気がするんですけど…

 

というか僕は完全に安達垣より寧子派になった…

 

ここまで尽くしてくれる子って相当いないでしょ笑笑

 

と思った、今回の政宗くんのリベンジ8話でした。