魔材を飲んだニート

生存確認と制約

BeatTubeと言う曲が作れる音ゲーアプリ

 

スマホ音ゲーめっちゃ少ないですよね、バンドリがあと少しで出るのかな?

 

 

少なくとも今のところスクフェスデレステ太鼓の達人jubeatぐらいしか僕の知ってる有名なアプリはわかりません…

 

 

しかし最近見つけたアプリでbeattubeという音ゲーに僕はハマって結構やってました…

 

 

それがこちらですね。

 

 

f:id:mazaittffgg:20170218030608p:image

 

 

なんか、割とどこにでもありそうなアプリやなと思う方も結構いるとおもうんですが、このアプリの特徴は何と言っても

 

 

自分で譜面を作れる事なんです。

 

 

なんと太鼓さん次郎より手軽に作れるんですよ

 

 

因みに現在レベル28です。

 

 

f:id:mazaittffgg:20170218030809p:image

 

 

実際に作ってみましょう

 

僕はチュウニズムの曲でエンドマークに希望と涙を添えてを使うことにしました。

 

f:id:mazaittffgg:20170218030834p:image

 

 

ここからですね、なんとタップするだけで曲が作れるんですよ!!

 

 

f:id:mazaittffgg:20170218030840p:image

 

f:id:mazaittffgg:20170218031102p:image

 

 

長押しすると、 

 

 

f:id:mazaittffgg:20170218031106p:image

 

 

これで終わりなんですが、名前も決められます。

 

f:id:mazaittffgg:20170218031157p:image

 

 

まあ、曲名にしないとプレイしてくれる方が減っちゃうんでしょうね、僕はちゃんとした曲名にする事をお勧めします

 

 

f:id:mazaittffgg:20170218031246p:image

 

 

 できました。

 

 

f:id:mazaittffgg:20170218031335p:image

 

 

因みに注意点なんですが、自分のレベル以上の曲は作れません。

 

 

まあレベルにあった曲を僕もやるほうがまた楽しいですよ。

 

アプリはこちらにあります。是非プレイしてみて下さい。

 

 

 Technon「BeatTube - 動画で音ゲー!」
https://appsto.re/jp/hdy0U.i

 

 

あと僕広告とかのつもりじゃないですよ、常にお金貰ってませんからね。

単純に面白いアプリを紹介しただけです笑。